毛深い人を見て思う事

毛深い人ってどう思いますか?

ファッションの仕事を長年んしているという事もあるせいですが、服装や「毛の処理」に関しては非常に目につく点であります。ショップ店員をしていた時などは特にそう思いました。

まず夏場だと肌を露出する機会が多くなりますが、足や手、そしてノースリーブをきている時などに見える
脇の毛のお手入れをしていないとどんなに綺麗な服装や化粧をしていても「この人は鏡を見てないのかな?」とか

「部屋が凄く散らかっていそう」「性格が雑なのかな」とか非常にマイナス面が大きく見えてしまいます。
確かに毛の濃さなどは生まれつきのものでそれを否定するつもりはありませんし、そこを気にされない人も多数いると思います。

しかし先ほどの事を思う理由としては、お洒落をして全体的に鏡を見るとします。
その時にスカートであったりショートパンツをはいた時に毛の処理をしていないと明らかに目立つのがわかるのにそれを処理していないとなると、(目が悪くて気がつかないとか時間がないとの理由もありますが)
部屋もいくらちらかっていても逆にそれの方がパッと見て使い勝手が良いなどと言う理由を言う人なのかなと(以前に3人そういう人がいたので)思います。

また性格が雑なのかなと思うのもそれと同じで特に女子力を上げようという意識や異性を意識しない人なのかなと。あるいは究極を言えば同性や家族に対しても毛の処理と同じで何でも「まあいいやあ」というような性格なのかなと思ってしまうからです。

また男性の方がよくいるのですが、他から見てどうしていいか困る一番の処理は「鼻毛」であると思います。
実際の経験であったのですが、前々から気にいっている異性がいて3度デートしました。

一度目は緊張していたせいもありますが、「あっ・・少し出てるかな」と。
二度目に関しては明らかに「普通に出てるよね・・」でも今回もたまたまかなと。

三度目はみたら「もうこれは前回から成長して日本目も成長してきてる。。。」
見た目は凄い髪も巻いて服装も綺麗なのに何故そこ??と思いお付き合いをお断りした経緯があります。

やはり男女問わず一般的な腋や鼻は気をつけないと他人からかなりのマイナスに取られるので気をつけるべきですね。